2016-01-09から1日間の記事一覧

見えること見えないこと見てないこと見ないこと

ダイアログイン・ザ・ダークに行った。 光のない、真っ暗闇の中を初めて会うひとたちと歩く。 案内してくれるのは視覚障害者と呼ばれる方。 暗闇の中、 視界は闇。なにも見えない。 それでも私はなにか見えた。 声、手の、体の動く気配。人の温度が見えた。 …

気にしている

論理的な話ができない 話すことがコンプレックス 話が 面白くないことがコンプレックス 私の感動が人の感動ではないことは知っているけど 話がしたくない もっと話がしたいのに もっとあなたのことをしりたいのに もっとあなたにすきなってもらいたいのに も…

恐れ2

言葉を恐れずにはいられない 言葉がこわい 言葉がこわい 情報である言葉がこわい そこらじゅうで発せられる言葉がこわい 言葉がこわい 言葉を信じることができない 言葉があふれていることをよろこぶことができない 言葉だけで判断できない 自分の言葉さえも…

恐れ1

人間であることがこわい 人間がこわい 人間がこわい人間がこわい ある人に会って、再び思った。 人間がこわい。 きらわれるのだってこわい 否定されるのがこわい 鼻で笑われるのがこわい いらないと言われるのがこわい 去れと言われるのがこわい 人といるの…