2019-01-01から1日間の記事一覧

こうちゃん

1/1 いもうとと お母さんの里のほうまで 歩いて(小走りも)みようというので 歩き始めた。 そしたら 通り道に 見たことあるシルエットのオッさんが たばこをふかしている。 「こうちゃん やな」 と いもうとと にやにやしながら あるく。 こうちゃんとは お父…

ちきゅうのゆめ 2

ちきゅうのゆめを そうぞうすると むねが きゅうっとして 泣けてくる。 きっと こういうきもち 現象を ことばや いとなみにしていきたいんだ。 74 ちきゅうに 生きる 1ぴきの にんげんといういきもの として。 ひとつの ただの 生命として。 ことしも こんな…

ちきゅうのゆめ

ちきゅうがみてるゆめって どんな だとおもう?? きょうは それのことも おもいめぐらせてたの。

2018年さいごに 人の人生を ほしがってる自分をみつけた 先生をする人生 旅する人生 社長をする人生 アーティストをする人生 まわりのひとたちの人生が ほしくて ほしくて たまらなくなる。 ほんとは 自分の 人生は 自分でしか どうにもできないんだよ だれ…

おおみそか

紅白歌合戦 素晴らしかった! ブラボー! なによりも、 年末 家族で花屋さん めいいっぱい やりきっての 大みそかの宴は なんとも言えぬ 達成感というか 満たされ感があって ありがたいことです。 たのしい2019年が 待ってるぜー♪ 今年も よろしくお願いいた…