恐れ1

人間であることがこわい

人間がこわい

人間がこわい人間がこわい

ある人に会って、再び思った。

人間がこわい。

きらわれるのだってこわい

否定されるのがこわい

鼻で笑われるのがこわい

いらないと言われるのがこわい

去れと言われるのがこわい

人といるのがこわい

人であることがこわい

がまんしてわらうのがこわい

それを見るのがこわい

のけものにするひとを見るのがこわい

悪口をいうひとがこわい

悪口を黙って聞く人を見るのがこわい

なにもなかったかのように振る舞うのもこわい

傷つけられるのがこわい

傷つけてしまうのがこわい

あなたに会えてよかったと言葉だけを言われるのがこわい

言葉だけか心からの言葉なのかを勝手に判断してしまう自分がこわい

ごめんなさい、ありがとうを言葉だけ言ってしまう自分がこわい

予測変換ボタンぽちっで「ありがとうございます。」を打ててしまうのがこわい

その言葉を信じてしまうのがこわい

その言葉を信じさせてしまうのがこわい

その言葉を予測変換で伝えていることがこわい

素直に信じられないことがこわい

素直に信じられることがこわい

地球にやさしいという言葉がこわい

こわいのに平気のように振舞うのもこわい

こわいことをこわいと言えないことがこわい