
はるるるる

川のながれのように。川をながれるように。

心地

一緒にいて心地よいひととそうでないひとがいる。

 

それがはっきりしていて、

すごく気持ちがいい。

(今は心地よい人と一緒にいられたから。)

 

今はすごくしあわせ。

 

誰にでも話しかけたくなる、

みんなのことが気になる、

このまんま眠りたい。

 

すごく満たされている。

 

今日はカホンの材料と尺八の材料を買いに行った。

 

車の中も、自然なままで、

なんだか、心もほっかりくるまれたような感覚。

 

きっと波長があうんだなあ。

 

もっと一緒にいて、

もっとたくさんお話がしたい、

もっと見ていたい、

目も、手も、技も、

もっと私もできるようになりたい。

 

澄んだ眼差しは

何を見ているのか、

目線の先にあるものがうらやましいと思ってしまう。

 

その目線の先にあるものを追う。

 

ひょんなことで出会うひとが

こんなにも尊い。

 

ずっとともだちでいたいなあ。