え~っと??

おひるやすみのじかんに

はっぱをひろう私。

 

ひろったはっぱを手帳にはさむ私。

 

それを見た、

仕事場のおねえさん。

 

「なんで葉っぱはそのまんまだったらぱりぱりに乾いて粉々になるのに、

 手帳とかにはさんだら、きれいなかたちで残るんだろう?」

 

って言った。

 

わたしは

「紙がうまいこと、水分を吸収してくれるからじゃないですか?」

と答える。

 

すると、

 

「神!!!???」

 

 

わたしは

ただ、答えただけなのですが、

 

ただただ、イントネーションがね!!笑

 

 

仕事場のおねえさんのイントネーションは

 

「かみ↑」

 

わたし

 

「かみ↓」

 

 

そうなんよね~。

 

 

みんなおおわらい~。

 

 

たしかに、

 

神が

 

うまいこと

 

水分を吸収してくれてるのかも。

 

 

 

ありがとう~~~!

 

神さま~~~!

 

紙さま~~~!

 

 

わらいをありがとう~~!

 

319