たのしいこと、発明しちゃった。

【寒くてナニモデキナイときにたのしくやっちゃう方法!】

①お風呂を溜める


②キャンドルに火を灯す


③キャンドル風呂!


④あたたまる、汗をかくくらいぽかぽか


⑤立ち上がる


⑥風呂から出る


⑦タオルで体をふく


⑧できてなかったことをやる
 (今日の場合は洗い物!!)


⑨終わったら、もう一度お風呂に入る


⑩あたたまる、頭体を洗う


⑪気がすむまで入る


以上!


お約束は
「電気をつけない!」こと。


くらやみをたのしむアソビにしちゃうわけです。

 

 


キャンドルは、きれいやし、
暗くてなんかそわそわしたり、
うまくできんかったりしてたのしい!

 


ってので、やっと洗い物ができたの!!

 

 

 

*

 

今日はとてつもなく、寒くて雨に打たれて帰ってきました。

 

寒くて、悲しくなってしまうタチなので、

うまくできなかったり、片付けないといけないことが溜まってしまうと

 

つらくなって、泣いたり、怒ったりしてしまうんです。

 

 

 

そんなときに、

 

キャンドルひとつで!

 

お風呂であったまって!

 

たのしくやっちゃえば、いいんだね!

 

 

 

いえい、発明!


f:id:harukerorin:20161108212821j:image

 

 

421