ちゃーんとギフトは待ってくれてる

今日もたのしかったな!

 

 

 

そんなふうに

へろへろに疲れても

言えちゃうくらい

満たされてる。

 

 

ありがとうー☆

 

 

 

今日うれしかったのは、

 

研修先に

小学生の頃 担任をもってくれてた

恩師が すごく たいせつな お話をしてくれて、

 

わたしのことを 覚えててくれて、

やさしく 声をかけてもらった。

 

背中を 押してもらったよ。

 

 

「遠慮しなくていい

   一瞬 一瞬

   まず 思ったように 動いてみなさい」

 

 

「対応が 後手 後手 に まわらないように。考えすぎて 動けなくならないように。」

 

 

それから 夜には

手話ナイトが 待ってくれてた。

 

 

なんてハッピーナイトなんだ。

 

 

 

わたしがニュージーランド

感じた 手話ナイト♪ 

徳島に ある!!!!

 

 

私が すてきな 先輩に お伝えしたら

いつのまにか 始まっていた

手話ナイト。

 

 

びっくりした。 ほんまに すばらしい。

 

 

 

 

いかに 聞こえるわたしたちは

耳で 言葉を拾っているのかを思い知る。

 

それと同時に

耳以外でも 言葉を交換できる方法

 

手話が 声と なんら変わりない

 

(文法や表現の方法は違うけど)

 

 

同じ 言葉であるということ。

 

 

 

 

やっぱり

 

 

わたしは ことばがすき。

 

 

なんにしたって、

 

ことばがすきよ。

 

 

ことばを 綴るたのしさも

 

言葉を交換しあう たのしさも

 

いちいち 言葉にする 煩わしさも

 

 

どれも 愛おしい。

 

 

 

だいすきである。

 

 

 

なんにせよ

 

どんなほうほうでも

 

私たちは

 

だれとでも 繋がるコトはできる。

 

 

心をオープンにすれば

 

 

 

どこからでも 届いて

受け取ることができるのじゃ♪

 

 

 

ほんとうに

 

ありがとうー☆

 

 

たのしかった♪おやすみ!

 

 

 

760f:id:harukerorin:20180405230244j:image