無駄大臣!誕生!

きょう、おもしろいことを言ってもらった!

 

 

「あなたから無駄をとったら何が残るんですかw」

 

 

ぷぷぷ 笑

 

 

 

なんだ、それ! 笑

 

 

 

なんだ!そのことば! 笑

 

 

初めてかけてもらったことばに わたしはわらえた。

 

 

 

それから すこしして

「無駄ってなんだろう!」って 考えてみた。

 

 

でもね、あんまり、なにも、思いつかないのです。

 

 

無駄の意味わかんない。

 

 

無駄ってなんだ?!

 

 

 

わたしは無駄のない世界で生きていることに気づいた。

 

 

 

なにひとつ無駄なことなんてない!

 

 

 

どんなしんどくても、めんどくさくても、

要領悪くても、つらくても、無駄じゃない!

どれだけ遠回りしても無駄じゃなーい!

ぜんぶが通り道だと ばかみたいに思ってる。

 

ってことに気づいた!笑

 

 

 

たしかに、寄り道することも多いし、

適当だし、その日の流れでいろいろ決めるし、

ハタから見たら 無駄なのかもね!

 

 

 

 

無駄って人によって 感じ方が ちがうからね〇

 

 

 

 

 

だから、だれかが

わたしのなにかを無駄だと思うってことは当たり前のことだ!

 

 

だから、

 

そういうジョークをもらったんだ!

 

 

これから、

わたしは「無駄大臣!」

 

 

無駄、最高!!最幸!

 

407