最幸の夏休み!

もりだくさん

の夏休みでした!

 

8/13〜19

めいいっぱい

あそんだ夏休み。

 

阿波おどりからの

日和佐川の川原でキャンプ。

 

大勢のひとと共にした4日間から

人間はパートナーとしかお話しない

3日間。

 

(ひと以外の生き物たちとは超お話したし、いっしょにあそんだけどね!)

 

あんなににぎやかだった川原から

街に帰ってくると、

めちゃくちゃしずか。

 

川原にいたとりたち

セミたち川の流れる音

木が燃える音、

ひんやりした 風。

 

 

あー

みんな いっしょにいるんだなー

 

って

 

地球の根っこのほうに

 

やっほーって言ってみたり。

 

 

 

あと、すごいリアルな夢ばっかり見たなあ。

 

いま考えてること

とか

だれかとのストーリーを

眺めてた。

 

 

 

✴︎

 

ずーっと

パートナーは

無邪気にあそんで

さかなやエビをとってた。

 

とったいのちは

おいしく いただきました。

ほかにもたくさん料理してくれて

心もお腹もいっぱい満たされた。

 

下ごしらえとか

後片づけとか

荷物運ぶのとか

そーいうのは

わたしもして、

 

 

できるひとが

できるときに

自然と

やるってのが

 

とってもきもちよかった。

 

 

 

自然のなかにいると

自然とそうなる。

 

自然が役割を教えてくれてるみたい。

 

 

いろんな導きやヒントをもらいながら

たどり着いた すてきな場所は

最幸でした。

 

みんなー!

ちきゅうさん!

ぜんぶのぜんぶー!

ありがとうございました!

 

 

620f:id:harukerorin:20180819222757j:image