もりもりもりもり

 

もりだくさんの

いちにちだった

 

 

 

朝からシャワーして

母とドライブという名の配達

草とり 草集め 袋詰め

汗が垂れた

そして初対面とは思えぬ出会いでお茶タイムというミラクル展開

帰り道のドライブは母と大盛り上がり

さいこう。

 

 

お昼に大学の友達が来て

一緒にラーメン

からの チャリで

災害時の車椅子介助講座

お話聞いて 実際にやらせてもらった

これは大変勉強になりました

また後日詳しくまとめます

そしてチャリで帰り道にお買い物

家に帰って

唐揚げづくり

すてきなビールと唐揚げたちを囲みウタゲ

テレビで笑って

今日のことで笑って

最後はLINEのテレビ電話で

離れてる仲間に電話かけて大笑い

 

 

 

すばらしかった

なにもかも

 

 

 

 

大学の頃は

ほんとうに ほんとうに

肩の力が入ってて(今も入るけど)

 

なにかをやる意味や意義を

大切に思ってたけど

 

 

もっとシンプルに軽やかに

やっていいんだって気づいて

 

 

ただただ

興味があるから やります!的な

感じで 動いてると

リラックスして 物事考えられる

 

 

気がした。

 

 

 

 

世界を 大きく 一瞬で変えるのではなく

 

 

今 自分の 手の届く範囲のことから

 

変えていく

 

 

ってこと に

 

 

切り替えた。

 

 

ああ、あのころは

世界の不満を嘆いて 悲しんで 怒ってばっかりだったなって。いまは思える。

 

 

それを 卒業して

 

今、こうやって 動いてる。

 

 

あのころの 思いは原動力。

 

 

仲間もいるし、

 

自分の 居場所で

精一杯 やる!!

 

 

 

 

 

656

 

 

f:id:harukerorin:20180916222953j:image