いろいろです

いま

実家という

完全に守られた環境にいる

 

 

父母と暮らして

 

父が買って来たビールを飲み、

母が干してくれた服を着ている。

 

 

そりゃあ料理作ったり

じいちゃんのごはんの準備したり

気づいたことはやってるけど

 

 

ん〜っと

 

 

とにかく

切羽詰まった感は皆無

 

チカラを抜いて

自分のことを考えて

明日の仕事に行ければ

それで大丈夫な生活を送っている。

 

 

 

ん〜っと

 

ふと、

 

こういうときは のほほんと

保守的になりがちだなあと気づく。

 

 

やりたいことをやってはいるけど

 

ん〜っと

 

 

仲間としゃべる機会が

すごーく少なくなってる。

 

 

鳥取にいるときは

いろんなひとが

毎日 いろんなはなしをしてくれて

あれやってみよっか とかって

 

身軽に 動いて た。

 

 

 

その 感じはすごくたのしくて

ハラハラして た。

 

 

 

徳島の実家では

実家でできることをやるけど

 

 

やっぱ ある程度

 

自立して 自力で生きてかないと

 

持て余してる感が すごい。

 

 

 

命を燃やそう!

 

 

 

とか言って

風邪引いてるけど!

 

 

そんなときの

心配してくれる父母の存在が

これまた新鮮。

 

 

今に感謝〜

 

今後の動きもわくわく〜

 

 

おやすみ。

 

 

522f:id:harukerorin:20181002215329j:image