昨夜のワタシ

※以下、昨夜のことばたち↓

 

 

 

え!明日死ぬちゃうんくらいの感覚!なんなんこれ!え!死なんかもしれんけど、死ぬかもしれんやん!それ当たり前やん!そーやんな!汗

 

 

 

それって今日を生ききったってこと!?!

 


たしかに朝から青空市行って、まんぷく見て、洗濯干して、ていねいに植物に水をやって、本読んで、接客して、父母にラーメン作って、ヤムヤム食べて、欲しかった下着買って、ピアス買って、お茶飲んで、カブをピカピカに磨いて、母と花展見に行ってお茶飲んで、りゅうちぇるトークショーのチケットゲットして、松屋牛皿買って、家帰ってから野菜たっぷり味噌汁に野菜の煮物、大根サラダ作って、家族で食べて、風呂に入って本読んで、白湯飲んで、ベットに入ってる!

 

 

 

幸せだった!きょうも!

 

 

 

けど!!!!

 


けどパートナーに会ってない!

 


会いたい会いたい!そんなんじゃ死ねなーい!!!ヤダヤダ!まだまだ生きるー!いっしょにもっとあそぶー!!!

 


一緒に生きたいーーーー!!!!

 

 

 

(おわり)

 

※以下、今日の解説

 

心臓っちゅーか

胸(ハート)のあたりがうずうずして

体がおもーーくなってた。

ぼんやり ぼんやり。

走馬灯のように??今までのことを思い出す 笑っ

えー、ほんまに死ぬんか!?ばっかり 笑

最後はなんか泣けてきた 笑っ

 

 

そして眠ったら、不思議な夢。

 

神社の儀式の夢。何時代だろうか。

 

 

確かに次の日は忌部神社の注連縄の付け替えの神事にでかけることになってた。

 

 

 

起きてみると

 

 

 

おー

体が重い!

 

なんか はじめまして な 感覚。

 

 

きのうの ふくいはるなと違うぞー!

 

あれー!こんな顔だったけー!まじかー!寝癖すごーい!なにこのひと!笑っ

 

 

不思議だー。

 

なにこの感覚ー。

 

 

確かに

 

明日も変わらず生きてるかは

誰もわからないことである。

 

 

だから その瞬間ごとに起きる出来事

出会いを 大事にしたいよなーって思ってる。

 

 

そうそう、わたしの判断基準は

「いつ死んでもいいように!」

「やりたいことを やる!」

である。

 

 

昨夜の体験で

それが もーーっと身近に 感じた!

 

 

やりたいこと

 

やっとこ!

 

 

 

遠くにいるパートナーと

一緒に 居られないことが

 

いつも 悔やまれる!

 

 

 

けど、ハートとハートは繋がってるよーな感覚も 最近あって、

 

 

いろんなかたちを

体験してるんだなーってかんじです!

 

 

 

 

 

死ぬんちゃうん!的なわたしの突発的な感覚を親愛なる友人に伝えると、

 

「死んでもいいんよ!」

「死ぬのは素晴らしいことだ!」

 

って 言ってくれた!

 

 

それが新鮮できもちよくて

安心した!ありがとう!

 

 

 

やりのこしたことがなかったら

死んでもいいんだって!

 

 

いえーい!

 

 

だから どんどん おもいっきり生きてこーーーーー!!!!

 

 

 

いえーい!

 

 

 

新しい 今日!

 

新しい わたし!

 

 

はじめましてー!

 

 

 

 

忌部神社行ってきまーす!