やらなかったはなし

きょう、「やらない」をやってみた。

 

 

*

そしたら、

 

「ほんとは やりたかったんだ」

 

が出てきた。

 

 

*

 

でも あの時間は

 

やりたくなかったのだなあ、っていうのも気づいた。

 

 

*

 

なぜかというと、

 

それらを まえもって

「やりなさいね」「やりましょうね」って言われたからだ。

 

 

*

 

なんて 天邪鬼なんだろうか。

 

 

 

でも、

 

 

本来、こういうのって

 

言わせるとか競争じゃなくて、

 

 

言いたいから言うって ことなんだと思う。

 

 

*

 

それが なんかひっかかってた。

 

 

*

 

だから 言いたくなかったし言わなかったんだろうなあ。

 

言わないことで どう思われるかこわいけど、

 

なんかそこは譲れなかったんだなあ。

 

 

 

*

 

自分のこだわりが強すぎるかんじもするけど、

 

そんな自分も好きなんだと思う。

 

 

もっと柔軟性があってもいいし、

そのほうが 社会でやっていきやすいんだと思う。

 

 

 

でも、やらなくて、

 

いろんな 学びがあった。

 

 

 

今日の経験にも感謝!!

 

 

ありがとうございました!

 

383