今日の気分

実家に居て

父と母と祖父と暮らす。

 

 

この生活が

いつか なつかしく感じるときがくるんだろうねって

 

お風呂に入りながら ふと思った。

 

 

じいちゃんの風邪薬をとってあげることも お父さんとビールを飲むことも

お母さんの 話を うんうんて聞くことも

 

今 だから

できること。

 

今 しか 

もしかしたら

この状況はないかもしれないもんね。

 

 

 

今日は学校から帰ってきて

気が抜けて

弟もパートナーも徳島から居なくなってて

 

久々に静かな実家だった。

 

 

 

やっぱり さみしくって

 

話す気にもなれなくて。

 

 

料理して

じいちゃんと一緒に食べて

紅の豚を観て

 

父と母が 店から上がってきた。

 

 

話す気には やっぱりなれず

 

 

明日から学校にこどもたちが来るし

 

お風呂に入って ゆっくりしようとしてるところ。

 

 

 

 

いつだって

慣れてしまうと

いつのまにか

今いる環境が当たり前になってる。

 

 

 

ほんとは当たり前なんかじゃないよね、

 

 

 

 

 

 

今 ある 環境に

感謝。

 

 

 

444(^^)