味方

学校で働いてると

やっぱ ほんとうにいろんな人いることを知る。

 

いろんな思想があって

いろんな方針があって

いろんな願いがある。

 

 

それに触れるたび

 

じぶんは どうなのかを

問われてるみたいで、

確認することができる。

 

 

 

不安なきもちで 働いていると

 

だれかの思想や意図に

 

自分が添えてないんじゃないかって

 

こわくなる。

 

 

 

試されてるのに、

なにも できてないんじゃないかって🕸。役に立ってないんじゃないかって。

 

 

 

今日 気づいたのは

 

学校の先生方 いろんなひとがおるとしても、みんな仲間なんだってこと。

 

 

味方だ。

 

 

敵というか

自分を揺るがす存在は

まさに 自分自身なのだね、と。

 

 

 

周りのひとに 信頼して 相談してよし

 

自分は できることを 精一杯するのみ!

 

 

 

 

350

 

 

明日も!!!