阿波おどり!

ヤットサー!!!

 

 

ふふふ。

始まりましたね。

阿波おどりのぞめきが響く夜。

 

ぞめきは阿波おどりのお囃子のこと。

 

 

近所の新町川沿いの藍場浜公園では

同じ公園の敷地内に3つもの連がそれぞれ集まって練習している。

 

 

私も、今日練習があったんよ。

鳴門の阿波おどりの連。

すだち連って名前。

 

きゃあ。たのしかった!

 

 

体が覚えとった!!!びっくり。

 

たまらんなあ。

 

けっこうきついんよー。

足もあげて、手もあげて。

 

ほなけど、

ほれがたまらんくらい

おもしろい。

 

ぞめきの音が

体を動かしてくれるー♪

 

ひひひ。

 

 

 

しかーっし!

 

 

途中から左膝がごっつい痛ぁなって、

あかんあかんってなってきた。

 

 

徳島マラソンでけっこうなダメージだったみたい。

 

 

うそーんっ!

 

まいったなあー。

 

 

 

ってところ。

 

 

 

まあ、湿布貼る!

 

 

 

 

 

阿波おどりって、

ごっついハードで

なんでやるんだろ!って踊りながら

思ったりもするんやけど、

やめれん!!

 

 

400年前から

移り変わる世の中で

ずうっと踊られてきた阿波おどり

 

 

うまくいかんこともありながら

世に憤ることもありながら

 

阿波おどりで それらをぶちまけるんだろうね!

 

 

おりゃあぁああ!って♪

 

 

 

足も 手も

きつければ きついほど

 

 

笑けてくるんよ!

 

 

しかもみんなで踊るんよ、

 

 

うしし!

さいこー!

 

 

 

ぜひ、みんな

一度は一緒におどろー!

 

 

 

 

踊る阿呆に

見る阿呆

 

おなじ 阿呆なら

踊らなソンソン!!!

 

 

661