よしゃー!

 

 

市役所へのお花の配達ついでに

 

期日前投票 完了したー!

 

 

 

なんべん投票しても緊張するなあ

 

 

投票したら

取り返しのつかないかんじ。

(もう一回投票させて!とかは無理、みたいな、緊張感◎)

 

名前 間違えんと書けとるかいなって

 

何回も見返す。

 

 

 

そして あの箱に入れる!

 

 

 

 

きゃあ*

 

 

どーなるかな。

 

 

って 期待と不安!

 

 

 

 

 

 

今回は

比例のほうは

ゼッテー応援したい!

というか

 

受かってくれ!いけてくれー♪

 

みたいな党、人たちがいてくれて

助かった。

 

 

それは「れいわ新選組

 

 

なにが1番って

 

奨学金の返済をチャラ☆にしてくれる!

 

 

毎月13,600円を払い続けている身としては、むちゃ助かります!!

 

ほんまそれがなかったら、

どれだけ生活が楽か。

そのぶんどれだけお金をほかにまわせるか♪

 

こんなふうに

自分が直接らくになるような政策を掲げてくれることが、新鮮!

(今までも私の生活につながってはいたのだけど、ここまで端的にやってくれるのは初めてかなって印象)

 

 

あと、れいわ新選組からの候補者のなかの2人は、重度障害があるかたたちです。

 

 

国会のなかが

もっと多様に

もっと幅広い価値観で

議論される場所になってほしい!

 

 

あらゆる立場からの声を

代弁してくれると思う。

 

 

 

立候補してくださったみなさん

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

いま、なんでかなー??

 

と思ってるのは

 

 

れいわ新選組のこと

山本太郎さんの演説

 

 

テレビや新聞で

ぜーーーーーんぜん

報道してくれてないってこと。

 

 

不思議なくらい

 

テレビのニュースで

山本太郎さんは出てこない。

 

 

 

 

ツイッターでは

ものすごい熱い演説や

アクションを知ることができる。

 

 

 

のに!

 

 

 

不思議だよ。

 

 

 

基本、テレビと新聞で情報を受け取る

 

父や母の世代が

 

全然れいわ新選組を目にする機会がないなあ。

 

 

 

だから直接

お話しようと思ってる。

 

 

みなさんは今回の選挙どう思いますか??

 

「投票に行こう!」

みたいなこと言わなくても、

みんな行くやんな♪

 

 

なんかそーいうきもち。

 

 

選挙期間 楽しみましょー!

 

 

 

 

 

958

f:id:harukerorin:20190709093220j:image