メモ

寝れないから忘れないように書いとく

 

 

選挙だからって盛り上がっちゃう私だけど、選挙じゃなかったら、モヤモヤしてもあんまり声にしないよね。

選挙は、ひとつの転機。

政治が変わるかもしれないチャンス。

だから注目する、目につくのは

当たり前。

ほな、日常、常日頃の政治はどうだった!??

 

なんとなく、新聞見て

ニュース見て、モヤモヤして

違和感ありつつ、淡々と生活するかんじ。

 

 

やっぱ気軽に

違和感とかおはなしできる場が欲しい。

「わからない党あつまれ!」だね。

 

 

 

あとは、いま、税金払ってるけど

正直イヤイヤ払ってる。

 

でも

むーーーーっちゃ応援したいひとが

政治してくれて、うまく運用してくれたら満足じゃん!?!!

 

ありがとう^_^

税金払うけん、もっとよろしくー^_^ってなったらいいんよね◎

 

 

応援してるひとが

政治動かしてくれたら、

税金の払い甲斐がある。

 

そうなってほしい。

 

 

 

そしたら私も

日本に住んでもいいかなーってなる。

 

 

 

私は一生日本に住むぞ!とか

いまは全然思えない。

 

教育面、

政治のことも

環境のことも

 

日本のことを

あまり良く思えない。

 

 

好きだけど、

 

もし子どもを育てるってなったら

 

今の日本の社会で育てられる自信がない。

 

 

というか、こんな日本で

住みたくない。笑笑

 

 

だから

 

今回の選挙で

応援したいなって思える人たちがでてきたのは、新鮮。新しい感じ。

 

 

 

ほんとは

日本好きなんだけど、

 

今のまんまの日本じゃこわいの、

 

 

だから、変えていきたいの😭

 

 

 

 

って思ったこと記録しときます。

 

 

 

 

明日6:30から仕事なのに

眠れないね。

しゃーない。

 

 

 

こんどこそ

 

おやすみ〜