my brother

携帯が充電できないのは

充電器の調子が悪かったみたい。

今は友達に借りてる、

充電できてる。

電気、必要な暮らしをしてるんだなあ

身に沁みて感じる。

 

 

 

弟の貫太に

昨日のブログに書いたようなことを

投げかけてみた。

 

 

彼も今海外でインターンをしている。

 

英語で送ってみたら

英語で返ってきた。すてき。

 

 

「たしかに今の日本の政治

社会、厳しい面はいっぱいある。

 

けど、それをどうにかしようとして動いているひとたち、もちろん政治家はいる。だからそういう人に目を向けて、自分が何をできるのか考えたらいいと思う。」って

 

真剣に応えてくれた。うれしい。

しかも英語。スゲー。

 

 

そーやな、

そういうことか。

 

 

目を向ける先を、

変えてみる。

 

 

 

たしかに

吉野川のみんなや

鳥取のみんな、

 

手の届く範囲から

変えていってる。

 

 

そうやんな。

 

 

貫太、ええこと言うやん。

 

 

尊敬する、my brother。

 

 

ありがとー!!!❤︎

 

 

 

 

ヒントをもらったので、

 

わたしなりのアイデア

やってみるぜ。

いえい。

 

 

 

 

 

 

パートナーとも

今日は電話で話しした。

 

 

うん、さいこう。

 

 

お互いの今後

今をシェアして、わらう。

 

素直に言葉にできることがうれしい。

 

 

 

 

 

くやしさで

見えなかった

だれかのぬくもりを

思い出した。

 

 

585

 

f:id:harukerorin:20200217224054j:image