蛹から羽化するよ

【卒業式まであと100日】

先輩方がひいひい言っていた「卒論」を自分もひいひい言うようになりました。でもすっげーためになる。

1年生のころから今日まで
大学にいると毎日必ずおもしろいことが起きる。

不思議なぐらい。

それはこの小さな大学に全国、全世界から⁈集まってきた愉快なあやしい連中がつくってくれる空気のおかげかな。

人間として心から尊敬できる先生や仲間がおって、
かわいい後輩がおってくれて、
あやしい友だちも山ほどできて、なんてこった。

最後の最後まで
真剣にあそぼうじゃないか。
本気であそぼうじゃないか。
命がけであそぼうじゃないか。

あそぶとは、
考えること、知ること、失敗すること、笑うこと、苦しむこと、喜び、悲しみ、歩くこと、お酒を飲むこと、寝ること、自分のことばをみつけることなどいろんな意味があると思っています。
あそぶことは生きることだから。