2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

再会

机の上に 自分が赤ちゃんだったときの 自分がちんまりと寝ていて あ、 これ 自分やなあ〜って 観察してた。 笑うかな? どんな動きをするんかな?とか、 。 多分生まれて1日みたいな感じ。 ふしぎなゆめ、 なつかしくて、かわいかった。

じぶんが ひとに やってもらいたいことを わたしは ひとに している。 って自覚した。 そのひとが わたしの期待通りに やってくれなくても いい。 でも やってくれると うれしいなって基準で わたしは ひとに なにかを しているのだなと。 自覚しました。

つかいかた

愛のつかいかたについて。 言葉のつかいかたについて。 わたしは月から金まで 毎晩家族で夜にアルプスの少女ハイジを観ている。 そろそろ物語はクライマックスで クララが立ちそうで立てないところ。 ハイジやオンジ、ペーター、おばあさんが、いろんなこと…

ひかり

🌞 たいよう さん さん いにしえ から つづく つづく いしの かいだん とびら ひらけ すると はじまる #史跡 #shine

つ づ く

日々 人生は続いている 久々に会った師匠は 新しいお役目を全うしているそうで、 アジトの使い道もまた昨年とは変わっているようで。 いつのまにか 変わってた。なにもかも。 という状況。 でもそれって当たり前。 いつから新しいこと 新しい選択をせず 日々…