2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

むちゅう

夢中になるとき。 わたしはおしっこをがまんする! 「ああ!、でも、っもうちょっと!!」 * そんなひとときが可笑しくて、たのしい。 夢中になるひとときがサイコーにすき! 息をするのも、わすれてるような、勢い。 そう、このまま、 このまま、どこまでも…

ぽわんと

きょう、ぽわんとうかんできたことば 大地にかんしゃとほほえみ、ぬくもり 「だいじょうぶだよ」のことば 48

もう、ほんとうにだめなんじゃないかって思ったりもするんだぜ

もう、ほんとうにだめなんじゃないかって思ったりもするんだぜ * わたしは ひとつの社会(会社)という木から落ちた、。飛び下りた。 春も木から落ちる、とびおりた。 わたしののぼりたい木は そこではなかった。 * そのために、 みんなとはちがう今を生きてい…

naniwo?

にんげんって、みんな、ほんとにスナオだとおもうの。「だれかが言ってたから」会ったこともないひとのことを、知った気になってしまう。なんておそろしいんだろう。みんな、スナオだから、みんなが、それを信じて、勝手にイメージする。ほんとうに、そうな…

DOUSHITE

NANDAKA, MAINICHI, IROIROATTE, ATAMAMOKOKOROMO OITSUKANAI. DOUSHITE, KONNANIMO, DOUSHITE KONNANIMO,

マンゲツノヒ

マンゲツノヒ ワタシハ ワタシヨリハルカムカシニ コノヨニウマレタ ショウジョノエガオモ ナミダモガコボレルノヲミタ ダレモガイダクカナシミヨロコビ ワタシハソノトナリニイラレルコトガ ナニヨリモウレシイ キョウ アメフリダッタカラ ワタシハアナタト…

ティッシュ

さいこうやなと思えるまいにち。わたしの幸せ中枢がマヒしてるのか、よくわかんないけど、いつもしあわせなんす。あほみたいに重たい荷物を背負って、歩く東京。電車賃払うのがいやだから、ひたすら歩く東京。東京、目に入るものが渇いてるように見えた。東…

いい意味で「意味わからん存在」

【いい意味で「意味わからん存在」】このことばを、だいすきな後輩からもらった。彼のことをなぜかやたらとおうえんしたくなるし、いろんなことをそそのかしてしまう!いろんなことを吹き込んでやろう!*わたしはずっと「意味」を求め続けてきた。大学生のこ…

やりたいかやりたくないか

動き出すのがこわくなったりしたら、 できるかできないかじゃなくて やりたいか、やりたくないか! そしたら、やるかやらないかがわかる!!! そんな気がしたよ。踊る阿呆に見る阿呆おなじ阿呆なら踊らなソンソン!みんな踊る人生を!

使い切られたトイレットペーパーを新しいのに替える。そんな人生を送りたい。

使い切られたトイレットペーパーが待つ、 トイレにわたしは、入りたい。 小学生のころから、 トイレットペーパーがなくなってるトイレに入るのが、 わたしにとってのちいさなラッキーだった。 * トイレットペーパーがなくなってたら、 わたしは、新しいトイ…

ひたすらに

ただ、ひたすらに、 じぶんのたましいを、 じぶんのいのちを、 おもいっきり、つかいきるくらいに、 それらを、 この世に放っているひとってのは、 ほんとうに、うつくしい。 それは 音楽であったり、 言葉であったり、 絵であったり、 いろんなかたちで、…