2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こども

きょうは お子さま2人を連れた お客さまがいらっしゃった。 以前も 生まれて11ヶ月の子や 3歳くらいに子も来てくれた。 子どもさんが居ると わたし すっごくうれしくなって めっちゃはりきる。! 自分でも面白いくらい はりきって 元気が湧いて アイコンタク…

つぶやき

わ〜 おしゃれがしたいなっ というのも 長野に持ってきた服の数は そんなに沢山なくって 組み合わせも そんなに沢山ないんだ〜 そーいう環境に居ると オシャレがしたくなる♪ 鳥取に戻ったら ヘアースタイルも ちょっと変えてみよーと思っている* どんなんか…

わー❤︎

はやくメキシコ行きたいな タスマニアもたのしみ インドもどきどきする コスタリカはどのタイミングかな アフリカのほうも興味津々 たまんない たまんないね 旅がすき それとおんなじくらい じいっと ぼお〜っと ごろごろするのもすきなのさ。 静と動 じゅん…

ぽんっ

さっきまで なかった 今後の選択肢。 ぽんっと 目の前に現れて びっくりしている。 こういうことって 急に起こるもんなんだね。 さあ どうする? はるなちゃん *追記 やろうとしていたことを 後回しにして 「それでもやりたいか」 って問うてみる。 まだ決…

ありがと〜!!

今日の夜ごはんの準備中 おもっきりヤラカシてしまい しゅんっとしていた。。 すべて おマヌケなわたしが 引き起こしたことであり、 謝るしかない 笑笑 しかも 去年にも おなじことをやらかして 謝ったことがある。。。 (電化製品を一度に何個も使って ブレ…

まつ

同じ場所に居たって みんな見えてるものは違う おなじことをやってたって 感じてることは違う ひとには ひとの 意図があって わたしには わたしの 意図がある。 それらは わかりあえないことも ある。 * 何をどう 伝えたらいいのか わからないときがある。 …

まっくら

くらやみがすき おちつく まっくらなせかい 天窓からは 月明かり やさしい ひかり。 おやすみなさい*

そーいえば

大きな怪我も 病気もせずに 25年間生きてこれたことに 急に気づいて 驚いている。 ただただ 丈夫に産んでくれた父と母に感謝 たくさんのサポートしてくださるみなさんに感謝 わたしは げんきです。 さっきの投稿で ずーーーんな感じだったけど 散歩したらリ…

ずーんっ

生理前なのか お疲れモードなのか 体が重くって ずーーんと動かずにいます。 ありがたいことに 朝のお仕事を終えて 午後お休みになったので 存分に動かずにいます。 こーいうとき たまーにある。 本を読んで寝てた。 福岡の友達が教えてくれた本。 「TSUGUMI…

ちゃんと

ああ ちゃんと こわい ほんまに やりたいことを やるときって ちゃんと こわさをともなう こわいのは ほんとに やりたいからっていうサイン 25年生きてくると だいぶ わかってきた 久々のともだちにメールするのだって こわかったりする こわい=本気 まあ …

あしあと

今、毎日毎日 ペンションのスタッフとして働かせてもらってる。 大学の頃も 相当好きなことばっかりをやってきた。 目の前にくるチャンスというか きっかけにはできる限り飛び込んで 大変だったり ちょっと傷ついたり 悔しい思いをしたりもしたけど それとお…

サラバ!

このペンション いろーんな世代のひとたちが集まって はたらいている きょうで ここを去るかたたちもいて 見送った いっしょに 汗かいて はたらいた なかま 歳は下だけど すごくしっかりして 心強かった。 ちょっとさみしい。 これもご縁。 また会うかもしれ…

お盆

徳島のお父さんが 阿波おどりから帰ってきて すっげーキラキラしてる写真が 送られてきた。 遺影にぴったり 笑っ のようば気がして、 そーいえば 今まで周りの人 親戚やますこさん、先輩が亡くなった時 すごく悲しがってた。 もう会えないって。 でも もし自…

眠れないから

なんか 昼寝をしっかりしたために? 眠れないので カントリーマアムを食べて とろべー(昆布のおかし)を食べて 思ってること考えてることをノートに書いて缶ビールを飲んだ。 それでも眠れなくて ふと思い出した 小山田咲子さんのこと。 彼女の本がメルカリで…

ふと

朝から晩まで 働く毎日。 午後の休憩では 自分の部屋で寝ている。 仕事の時間になったら 起きて働く。 1人部屋を与えてくれて 自分の時間を 大切にできる環境に 置いてくれて 本当にありがたい。 絵もかけるし 本も読めるし 花もいけれる。 しずかに瞑想もで…

しずか〜

よるの静けさ 眠くなる 寝る前に じゃがりこを食べた からだによくないのかもしれないけど まあ たまにはいいよね んふふ おやすみー♪

日々いろいろ

生理前というのもあり ペンションでの生活に慣れてきたのもあり 食欲が出てきた。 今日のデザート、 杏仁豆腐がすごくおいしかった。 * 毎日毎日 ペンションで働いていて思うのは ほんとうに たくさんのごみを出しているということ。 主に食べ物とアメニテ…

8のつき

天窓から星が見えた。 新月の夜。