2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末

終業式が終わってからも フル回転で働いている。 花屋さんは今が無茶苦茶忙しくって 夜も日付が変わるまで店で仕事している。 もう、ヒロウコンパイである。 寝不足にもなり気味! 毎日しきびをくくって 配達にも行って、市場に花を取りに行って、 しきびを…

2021からは SNSの投稿は冬眠。 眠らせようかなっておもってる。 このブログだけにしようとおもうんだ。 ある大切なひとから しあわせなニュースをもらって。 そのひととは ずっと遠い昔からの縁で なにかと思い出しては 話しかけてた。 SNSでの 大きな広い繋…

何かを終えた日のことば

その最中は苦しくって、 息をしているかどうかもわからないくらい、 あたまもこころもイッパイイッパイ。 でもなんか フッと力が抜ける瞬間があって そしたらスルスル〜っと進み出す。 この繰り返し。 それで終わってみると じんわりと あ〜、終わったんか。…

かさぶた

あんなにノリノリで 仕事おもしろいって 言ってたけども、 1日経つと またちがうことが起きて 弱気になっています。これも記録しとこ。 この弱気になるときは 他人にどう思われているかを 過剰に気にしている時で、 うまく話せなかったことを後悔したり 誤解…

再念

だいすきなひとが だいきらいになって でも やっぱすきってなること ありますよね。

記録

ああもう、仕事がおもしろい仕事がおもしろい仕事がおもしろい 大変すぎるけどおもしろいいそがしいけどおもしろいむっちゃつかれるけどおもしろい ああもう、ほんまつかれておもしろい 毎日仕事しかしてない 海外から日本に帰ってきて仕事がおもしろい まず…

まえをむいて

あー! いろんなことが起こっても 次の瞬間には過去になっているんだね。 何年も前の卒業文集を見て思った。 今年書く令和2年度の卒業文集も とおい昔となるのだ。 今がどれだけ 大変でも 大丈夫だ。 つかれたらかえれる場所があるもんね! 127

チェリー

こーいーしちゃったんだ たぶん 気づいてないでしょ〜?? ほしの よる ねがい こめて チェリー ゆびさきで おくる きみへの メッセージ✳︎ YUIのチェリーが 頭のなか ながれる。 恋しちゃってますね! 恋って たのしいな!

もやり

もがいてますね。 きのう手放すなんて言ってみたのに 全然手放せてなくて しがみついている。 今の状況をどうにかしたくって もがいてる、。 やっぱり、不自然な状態が続いてる。 見ないふりして 感じないふりして 笑ってたけど やっぱ、このままじゃいやだ…

すいすい〜

もっと もっと もっと 手放してゆく。 緊張も 不安も 恐れも。 思うと心に力が入ることがら 体がカチッと硬くなることを 手放す。 もしくは 正々堂々と うけいれる。 わたしたちの生きる世界は 無限に広がっている。 決して今の居場所だけが 世界のすべてで…