2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

331

いろんな 3がつ31にち が心に残ってる。 大卒すぐ入社式の前日 去年は小学校へご挨拶の前日。 いろんな緊張の思い出のある331。 4/1からは なにがなんでも始まる。って プレッシャーと未知へのわくわく、 でもやっぱり緊張がいっぱいで ずっとおなかがいたか…

休業

きのう25歳になって 徳島から パートナーのいる鳥取に来て 友達に会って、 ミツマタの花の山に行って、 夜はカレーとケーキを食べた。 大切な土地を 1日のうちに 両方踏みしめられるのは すごくうれしくって、 感動した。 深夜くらいから 咳が出て 胃がきも…

バースデー イブ

今日行きつけのお店に行くと お店のご夫婦と 生まれて6ヶ月の娘さんがいた。 にこ にこ と わらってくれて うれしくて いろいろ話しかけた。 だっこも させてもらったよ。 やわらかくって でも 頑丈で 見たいものがあって にこ にこ してた。 わたしも こう…

目と目

目と目で交わる 目と目で伝わる 目と目で。 なにもかも。 33

卒業

3/25 小学校を再び卒業しました。 先生1年生を 精一杯やりきった。 子どもたちとのことも 先生との関係も いろんなことに 目を向けて できることを さがした。 ぜんぜん トンチンカンで 空回りのときもあって しょげたり 自分の考えや 思いを どう表現したら…

高原あるき

送別会からの二日酔いを乗り越え 今日は ちょっとのんびりと制作。 そしてお彼岸のお供え物を父と母と持っていく。 その前に家族での遊び。 高原を歩き 鹿ツノを探すという遊び。 わたしの家族はよくする。 リアル 宝探しですね! しかも家族みんなが集まっ…

そのときはきた

夜の部も 濃かった。 先生っていう お仕事は 果てしなさすぎ、 あらゆる可能性を どうにかして 大切にしようとしている!!! うちら もっとできるがはず!!

そのときは くる

今日は離任式でした。 1年間の小学校での任期を全うし、 今日で子どもたちと お別れの日。 最後に600人の 小学生のみなさんの前で お話をさせてもらった。 この 瞬間を ずっとずっと 緊張して 昨日から眠れずにいた。 でも そのときは きたのだ。 何を お話…

アッパレ

20190321 春分の日でしたね。 * 充実した日になりました。 朝は お墓参りのためのしきびをくくり。 午後から 尊敬するナイスな後輩と晴れた空を満喫。 いろんな話をした。 なにはともあれ、 今をアッパレと言って過ごせることに感謝! 高校のころには想像で…

はからい

予期せぬ 出会いとか 発見とか 気づきって すごいうれしいね! 感動 感動 感謝。感激! テンキュー! 55 みっけ!って 感動する ゆとりのある 私で 在りたい。

くやちい

マラソン走ったよー! しかーっし! 31キロ地点で バスさんに回収されました〜。 途中雨と風がすごくって 冷たい寒いとくじけそうだったー! でも 歌を歌ったら 楽で パワーが出てきたなあ〜。 最後まで歌ってた。 でも途中で 帰ることになってしまって 悲し…

走る!

明日とくしまマラソンがある! 職員室で隣の席の先生がきっかけで 走ることになった私! そしておともしてくれるパートナー! 人生初をやってみます! 今まで ぜったいやらんだろうなあって 思ってた、フルマラソン。 なのに 心惹かれた瞬間を見逃せず エン…

まっさら

まっさらのくつしたをはくとき ああ このこと どんなところをあるいてゆけるかな を おもう。 歩けば歩くほど 同じところが すりきれる ああ これって ひとも おなじかもねって、。 生きてりゃ 生きるほど 癖みたいに 同じところを 擦り切れさせてる。 あと…

きらきら

あしたは小学校の卒業式。 父は今年も母校に生け込みに行ったって。 私が今働いてる小学校にも お花屋さんが 生け込みに来られてた。 父の生け込みに 私は ほぼ毎年 お手伝いに行ってた。 付いて行けるのが嬉しかった。 父が ステージの上の 大きな壺に 華や…

311

houの「素直」という曲の一節 愛しい 過ぎ去った 季節を 彩った 花たちと 懐かしむ もう一度 あなたと出逢ったら 空色のスカートで 踊りたいな * 。 今年の311の記憶として、ここに。 今も 息をして。 110

急!

えらい急に 崩れる体調💦 昨日は母との ドライブな休日だったのに、 起きるとのど痛いし、頭痛〜。 まいったなぁ〜と 寝てました! やっぱ 今の生活、 けっこう無理してるよなーって。 しみじみ。 早く寝ましょう! 117

思い込み

海外の土地の番組 自然のこと 生き物のこと それ見て 「いいなぁ〜♪」 「遊びたーい!」 「海外ーーー!!!」 って めえっちゃ思って。 そーねー たしかに 海外に早く行きたいな たのしみだなー お話したいなーって 思いまくって。 でも 待てよ 今この瞬間…

伝えた!!

ちゃんと 伝えた!!! どきどきした! でも 目を見て 言えた! 自分の言葉で 言えた! ヤッタア。 聞いてくださって ありがとうございました! 大切な 相手だからこそ 伝えるって どきどきする。 116

ださいってかっこいい

菅田将暉ブームは続いてる。 映画もチェックする日々♪笑笑 今日母と行った本屋さんにあった 菅田将暉26歳のアニバーサリーブック。 こういうの 買うの 初めて。 そのなかみ。 菅田将暉氏が たくさん 居た! 当たり前やけど!! いろんな人と 一緒に 居た!!…