2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

気づいた

今日は午前、午後と、 2本の映画を観た。 (Netflixありがとう!) 午前は「シェフ」という映画。 ただ純粋に料理が大好きな主人公、 その有り様、言葉にしびれる。 息子や仲間との関係にもジーンときた。 おいしいものは やっぱりひとの腹も心も満たすのやな…

千の草

昨日、スーパーのなかにある、 青果店で千草という名前で売ってる赤しそがあった! へえ~ しそって「千草」って書くんかぁ~ とか思いつつ、 ばあちゃんがしそジュース作ってくれたなあと思って買ってみた。 したことがない、けど、 これはやってみよう◎の…

ゆるも〜

今日は整える日。 心ゆるむ場所で 温めてもらい すこし髪も軽くしてもらった。 かっこつけの自分も がんばる自分も空気読む自分も 全肯定してもらった。 否定しているのは 自分だけだった。 直接今の私に だれも文句を言っている人はいない。 もっと たんた…

今日の気づき。 毎日が本当に刺激的で 暇がない。 のっぺりとした 淡々とこなす日々ではなく あらゆることが 日々変わり続け、 自分も周りも コンディションが違いすぎる。 ある意味、 知りたがりやのないアタシには この刺激は いいのかもしれない。 が、 …

さっきの眠りはすごかった。 深い 深い 眠りで。 夢の中に どっぷり浸かって 眠ってた。 夢を見ているのも 忘れるくらい その世界のなかで生きていた。

さあ 今日はほんとうに いろんなことが重なって 難しい日で 疲れもあって うまく切り抜けられなくて 久々に壁をぶん殴ろうか 大切なものをぶちこわそうかと 荒れた 荒れた日だった。 イッパイイッパイ。 悲しくて悔しくって つらくって。 泣きながら帰ってき…