2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ことばにすること

ことばにすることをやめないこと あきらめない なにもかわらないって あきらめないよ 44

いろいろ泣けてくる週間

最近? いろいろ折り合いがつかなくて なんだか涙がでる 。 。 。 ひとがひとの 言葉で きずついて かなしんで いのちが消えてしまうようなことが起きてること 差別があるということ 差別する心が あること どうして ? どうして? ごちそうだと思って 食べ…

無駄大臣!誕生!

きょう、おもしろいことを言ってもらった! 「あなたから無駄をとったら何が残るんですかw」 ぷぷぷ 笑 なんだ、それ! 笑 なんだ!そのことば! 笑 初めてかけてもらったことばに わたしはわらえた。 ☆ それから すこしして 「無駄ってなんだろう!」って …

ちょっとずつ 動けるようになってきたぞ わらってる わらってる みんながいるって すごいことだー!! 57

動けないとき

自分が思うように 動けない時って もうこのまま ずっと 動けないんじゃないか的な不安で いっぱいになるけど ある期間が過ぎれば からだが ほわんと 軽くなって また 自然と 動けるようになるんだよねー。 っていう サイクルが毎月あって。 まさに 今 その …

暑さ

大雨が降ったと思ったら 今度は日照り 容赦ない暑さ 地球が なにを伝えようとしてるんだろう 耳をすましてみる 首をかしげる 地面に触れる なにを どう とらえる? 夜の星が送ってくれる ひんやりした風が 日焼けした肌を そっと なでてくれる おやすみなさい…

花火

花火を 家の屋上から 眺めた ✳︎ いいよるだね

不安になると

不安になると すぐに だれかの言葉を 借りたくなって 誰かのブログやSNS見て いいなあとかって 自分の問題 立ち止まってることから 目を背けようと してる なんだかなあ。 さみしい 100

たなばた

あれほどたのしみにしていた 東京への旅は 大雨で 明石海峡大橋が渡れず 今回は見送ることになりました。 そういうこともあるんだねって おしえてもらったよ。 またいこうね。 ✳︎ たなばたのきょう。 天の川は 氾濫していないかな 織姫さん 彦星さん ちゃん…

あんしんせよ

わたしは そんなにヤワじゃない あなたも そんなに ヤワじゃない あんしんして 目を見て 心を 開きなさい なにも 悪いことは 起きないよ 81

マイッテルこと

2年前の夏から マイッテルことがある。 足のアセモのかゆかゆ。 今の時期になると 手の指にもすこし飛んでくる。かゆかゆ。 日によって かゆみ度がちがう。 きょうは 非常にかゆくって お料理に集中できなかった。 お病院には2年前に行ったけど 今は、行かず…

さかなになったゆびわ

さかなになったゆびわ パートナーの誕生日に 5匹のさかなが彫られたシルバーの指輪をあげた さかなたちは くちをあけて ゆかいに 泳いでいる 玉の模様も掘られていて 見ると 思わずわらっちゃうような そんな指輪だった 近所のアジアン雑貨屋さんでみつけた…

あせるときは

こたえがでないってことに あせらなくていいってことさ 時が来れば コトは動き出す それまで 淡々と かるく 生きておくことさ 66