2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしから

今日の試合 ギリギリで負けて すごく悔しかった。 泣いた。泣ける。今も。 もっと自分がなにかできたらよかったのかなとかも思う。 くやしい。 勝ってもらいたかった。 これはエゴなのかな。 わたしから 変わっていかなきゃ。

ひとの感情に こちら側が 責任を感じすぎないこと。 たとえそれが だれであっても。 そのひとが そう感じていたいだけだから。 わたしのせいでって 責める自分を 卒業します。 わたしは わたしの感情を もっと大事にします!

おやすみ〜

いろんなひとが とおくにいても ちかくにいても まじわりあって いろんなものを こうかんしながらいきている。 なやみも きづきも わらいも まよいも よろこびも。 だれもが それらとともに いきている。 ただ深呼吸をして ゆるやかな やさしいじぶんになれ…

忍耐

家に帰ってからも理科の問題解いている〜、、、 むずかしぃ〜、計算問題〜、、 答えがあわなぁ〜い!不思議! もう眠りたい〜があと一歩。。とふんばる。

なめとった…

先日、布団屋さんに行って 羽毛布団を買ったときに 店のお兄さんがたくさんの敷布団、枕について教えてくれた。 実際に横にならせてくれたりして 体感させてもらったし お兄さんの経験談もおもしろくって 惹き込まれた。 そのお話や実際に体感したので パー…

10000年ぶりに 彼と休みの日がかぶったので ゆっくりとしつつ 暮らしに必要なものをそろえつつ 日和佐川で泳ぎつつ ケーキ屋さんでお茶をしつつ過ごした休日。 いいリフレッシュのたのしい時間が過ごせました。 川の水は もういつのまにか冷たくって でも変…

やっぱ

子どもたちに 仲間ってものを教えてもらっています。 普段は一緒にいなくても とっておきのときに 励まし合って、 フォローしあって、 力を合わせられる。 それを 当たり前のように 彼らは やっていて かっこよくて すてきで。 それなのに、負けてしまって …

涙の昼下がり

くやしいなあ〜。 決勝戦、負けました。 見てるだけのこっちがこんなにくやしいのだから フィールドに立ってたみんなは もっと悔しいよね。 くやしそうな表情 忘れません。 かっこよかったよ。 よくがんばったよ。 でもくやしいよね。 そのきもちを胸に、 生…