2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あたたかな

朝 あいみょんの 「君はロックを聴かない」 LIVEで歌ってる姿を見て そのLIVEに来ているみなさんが とてもしあわせそうな うれしそうなお顔をしていて わたしも そんなふうに 誰かをあたためるような よろこぶような言葉を紡いでいきたいって思った。 かたち…

深夜の森から

そうかそうか 今年は 何だかジャッジメントすることが多くて 疲弊してるんだな。 ほんらいのわたしは もっと自由で 気がぬけてて のびやかで おもしろい。 笑笑 ユニークで いつもわらってて 突拍子がなくて 甘えん坊。 寂しがりやで 話を聞いてもらうのがだ…

???

これが地球人のパーティか 各地から集まりし 地球人よ 今 集い 何をおもふ いにしへの地より 血を流した過去から 何を学び 生きんとするか 身のほどを 知りつつ 風を読み わらえ 足元に 智慧はころがっている 望みたまえ なすべきことをし そして 生きよ 眠…

ひとは 自分次第で変わっていけるとか そういうことを 子どもたちに言うことがあったのだけど それって今のままじゃだめだよって メッセージになってしまうんじゃないかって それはちょっとちがうよなって なってるとこ。 今の自分 そのままの自分を 自分で…