2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年の瀬

ふう きょうもよく働きました〜。 我ながら えらいところに生まれてきたなと思う。 花屋さん、 たいへんだ〜* 父も母も 本当によく 朝から晩まで働いているとおもう。 ただただ尊敬します。 今日は朝からしきびをくくって 母と松を車に積み込んで お店番を…

まさか

まさかの!!! 今日が終わった!!!! 今日が2学期最後でした。 ああ、胸いっぱいの一日で 涙も出ず ただにやけてしまうわたし。 つらかった。 さみしさ かなしさ なさけなさ くやしさ いっぱい なのに ありがとう だいすき すてきだー 感謝してる などが…

「いだてん」私は好きでした

大河ドラマ「いだてん」がついに最終回を迎えた。 録画していたので、今夜やっとのことで観た。 じわぁっと 泣けてくる場面が 2回ぐらいあった。 宮藤官九郎さんが描く「いだてん」 あらゆる時代の場面を垣間見た。 時代背景で変わりゆく思想、。 変わりゆく…

昨夜

昨夜はなつかしい仲間とゆっくり2人で話す夜でした。 彼の視点 彼の口から出てくる言葉は 私の価値観や考え方を ぎゅいん!と引っ張り出してくれるので 、そわそわしながら、言葉にした。 同じ言語を使っているのに まるで違う言語で話してるんじゃないかっ…

はて。

何があったというわけではないのですが、今現在むっちゃおちている。 今日もはりきった、し、やりきった。 アンガーマネジメントの研修は とても興味深くて、ためになった。 怒りの感情って悪者扱いされてるけど 、良いように生かせることもできるって。 。 …

とっとり ただいま

昨日 今日は とっとりへあそびに 帰ってました♪ るん まず鳥取駅前風紋広場で 「せかいのまんなか」というカレー屋さんをいとなむ マサくんに会う。 カレーはもちろん手で頂きました! それがまた美味しいのよ。 なんかおはなししてるなかで 「かえるちゃん…

すりむいたひじ

今日の放課後は ピロティで バス待ちの子たちを見守る当番だった。 6年生のある少年たちとしゃべっていて なぜか腕相撲をすることに。 地べたで腕相撲。 もちろん腕まくりして。 勝負は 勝ちました◎ 「大人やのに!本気とか! 大人気ない!!」と言い始めた…

知りたがり

おととい、きのうの夜 連続してALTの先生たちと 一緒にごはんを囲む機会に恵まれた。 自分の言いたいことは 英単語を頭の中から引っ張り出して、ナントカ伝わったような感触。 でももっとフランクな言葉のつぶやき、 声かけができるようになりたいって思った…