知りたがり

おととい、きのうの夜

連続してALTの先生たちと

一緒にごはんを囲む機会に恵まれた。

 

 

自分の言いたいことは

英単語を頭の中から引っ張り出して、ナントカ伝わったような感触。

でももっとフランクな言葉のつぶやき、

声かけができるようになりたいって思った。

 

 

それと、

英語の聞き取りがむーーーーっちゃ大変だったのだ。

やばい、これ、。

一生懸命聞くのだけどワカランことは何回もあって。

あちゃ〜。。。。となる。

 

 

こんなにも、かぁ〜。。。。

 

 

 

タスマニア行きたーいって

言うているけど、

大丈夫かコレ!!

 

ってふつうに思う。

 

 

 

 

 

わたし

 

何にしても

 

本当に今まで勉強せずにきた。

 

 

なんとなく触って

感覚で解く。みたいな。

 

 

 

ほんまに、まったく理解してなかったんだ。と思う。

 

がーん。

 

 

だから、ちょっと

勉強するってのを

やってみようと思っている。

 

 

ピンときた

英語の本を買った。

 

届くのがたのしみ!

 

 

 

 

やってみるぞ、

 

 

 

 

f:id:harukerorin:20191201163252j:image