2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

顔を出す

2月が顔をのぞかせている、 もう1月があっという間に過ぎてった。 リズムがだいぶつかめてきて なんとか毎日やってこれている。 コロナのおかげで 県外や海外に行くこともなく 家でゆっくり 近場でのんびり 神社にお参り お墓参りな感じでお出かけは少なめ…

ズーム!

12月から、あるオンライン授業を受けておるのですが、 これがまた、土日にあるので、休日が休日でない感じの日々。 頭を使うけど、 体は座っているので、 ああ、なまりそう! 頭はパンク。!! 今日はディスカッションの多い日で、 まあ、なんとかやったけど…

試練の日々でした。 突拍子もなく、 それは始まり、 やっとホッと 肩の荷がおりました。 へこむことも 途方に暮れそうにもなり、 平日にも関わらず 髪を切り。 なんとか乗り越えられた。 じいっとしても 時は止まらず 進んでいるのだー。 煉獄さんも言ってた…

ピーチのかおり

もう、 なんかもう、 、 あっという間に 今日も夜が来た。 今日の夜は長がかった、 今夜終わらせなければならない ピーチ城的なところへ送る書類を ゼッテー今夜ポストインせねばならなかったのだ。 毎年この時期に送る書類なのだが、 毎年ギリギリギリギリ…

えべっさん

今日は近所のえべっさんへ。 えべっさんは とくしまのあたりのお家のひとたちが お正月のお飾りやらお縄めなどを返しにいく 毎年恒例行事。 縁日も出てて いつもよりは人が少なかったけど 賑わってた。 かつてマスクをして ここに参ったことがあっただろうか…

2021/01/05

あけましておめでとう✳︎ ハキハキとご挨拶しながら 職場に入っていけたのがうれしかった。 でも3時間居ただけで ちょっと疲れた 笑笑 ✳︎ 今年の目標は 「今」を生きること。 年末年始、お仕事に行かなかった分 考え事をする時間がたくさんあって、 あまりに…