2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日から

ずっとずっと 9月になってしまうことが憂鬱で 寝てばかりいた。 4月から7月までの仕事での出来事が 苦しくて悲しくてつらかったから。 また始まるのかと思ったら ものすごく気が重くて、動けなかった。 パートナーにもずっと暗い顔を見せてしまって それでも…

じゅーじつ

不思議な不思議な 濃密な1日だった。 妹と2人の時間は すっごくあたたかくて やさしいひとときだった。 ふたりにとっての はじめてのフラワーエッセンスは まだうまく言葉にできないけど たのしかった。 妹のひとつひとつの言葉とか 話する姿が可愛くって愛…

よろこび

パートナーの友人が遊びにきた。 すっごい すっごい たのしそうで うれしそうで わらってて こっちまでうれしい。 わたしは先に眠るけど みんなが話してて うれしいな✳︎ おやすみ。 そんなふうに訪ねてくれる友人たちに感謝だね。

葛藤のような 

お盆 いろんなわたしがコンニチハ。 家族とはたらくのたのしいなあ、の自分 ゆっくりくつろぎたいなあ、の自分 わたしは一体何ができるのだろう、の自分 (技術面でわたしに身についているものって一体。。。妹や家族の腕前を見るとなお一層。) わたしには何…

はるなのなかのおばあちゃん

お盆が近づいてきた。 お盆明けに我が家に妹や友だちが あそびに来てくれる。 今日は午後から休みになったので 家に帰って、掃除っそうじ。〇 掃除機かけたり ごみを分別したり、 お風呂も磨いたし、 はるなのなかのおばあちゃんが発動して めきめきやっちゃ…