2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

しごと

教師という仕事とは。 目の前の子どもたちが やっぱり愛おしくて 泣きそうになる瞬間もある。 って今日は思えた。 サッカー部の新人戦の引率に行ってました。 今まで中高生を文化部で過ごしてきた身にして サッカー部、野球部を見ていると どうしても、みん…

とんびの朝

昨日の朝の出来事。 バイパスを車で走っていて、 トラックが右の車線を走ってて、 急にとんびが急降下 車の勢いに巻かれて道路の真ん中に横たわる。 えーーー! 焦る。 ちょうどバスが停まるスペースがあったので 停まる。 早朝なので車が来ない。 今だ!!…

自分と だれかを 比べてしまって。 自然のちかくで ゆるやかに過ごしている友人が うらやましく思う。 自分が時間に追われながら 仕事のことで頭いっぱい 心もきゅうっと苦しくなると すごくそれがかっこわるく感じてしまう。 ✳︎ 比べるのは なんにもいいこ…

今週を終えられました

ひとつずつ のりこえていく 1日 1日 のりこえていく これの くりかえしで 人生はいつのまにか おわってるのかしら

謎の納得

今が人生でいちばんきついってことで これからは 上がっていくというか 明るいミライが待っているというか なんかいいことあるに違いないという かすかな希望を抱いて 前向きに 生きる。 やめたいってちょっとは思ったけど やっぱりもうちょいがんばる。 前…