2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

のめりこむ

ご縁のままに 小学校での仕事が始まって 1週間とすこし。 やっばい。 のめりこむ。 てきぱきやりたがるし どんどん 手を動かしていたいし。 けどそれは すこし力が入ってるかんじです。 初めましての方も居て まだ慣れてなくって 人見知り感もすこし。 なに…

せい

やっぱり なにかのせいにしたいんだよ そとがわの なにかのせいに。 そしたら じぶんのうちがわを 見ずに済む。 わたしは そうしようと してたんだなあと。 気づいたので ちゃんと じぶんから 変わっていく に意識をむけてやっていく。 ちゃんと 自分が変わ…

その時はくる

月曜日から、 年末まで働いていた小学校へ復帰する、。 ついに、だ。 コスタリカの乾いたお山のてっぺんで ひとり暮らしていたときにお呼びがかかり、 無事、日本に帰国することができ、 復帰、の日が決まったのだ。 2週間の自宅待機中は ほぼ、掃除をしてい…

今が何より大切で

海外にいるときから聴いてました。 YoutubeにあるKing-Gnuの井口さんとaikoさんの「カブトムシ」 これが、最高なの。サビとかハモるの。 今まで「カブトムシ」の曲は知ってたけど、 ここまでハマるのは初めて。!! みんな聴いてみてくれよな! * 今日「田…

エブリバディ

ハイ エブリバディ。 (エレカシの宮本氏ふうに。 エレカシすきです) 今宵は満月。 月を 見上げる時間は わたしにとって ほんとうにたいせつ。 ってことを あらためておもう。 月を見上げながら すぐには会えないだれかを ランダムに思い出して 話しかけたり …

どうでもいいこと

世界が揺れている。 こういうとき、 個人的な「どうでもいいこと」が むちゃくちゃ効力を持つのだな、と思う。 いま思いつくどうでもいいことは 右耳のピアスの穴がふさがってしまっていること、 それとは裏腹に 靴下の穴をふさぐことに熱が入っているという…

ホッ

ポッと 思いついて 連絡をとりあえるひとが いるってこと ホッと こころが あったかくなる

よしゃ!

実は、パソコンでこのブログをずっとずっと 書きたかったのですが、 なぜか、この5日間 英字しか打てないという状況に陥っていた! (英語かスペイン語で記事を書けということか 汗 と 慌てていた。) よしゃ。書けるぞ。 書いていこう。 109

もどりました!

日本に戻ってきて5日目。 体調に変化なく、 実家でゆっくりしている。 2週間の自宅待機を要請されているので、家にじいっとおる分、いろいろなニュースが耳に入ってくる。 けっこう気が重くなるニュースも多い。 そういうときに いつも思うのは 「今の世界は…