2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Pくんに教えてもらった。 人生フルーツの映画 観るのがたのしみ!

読めない

状況が読めない 日本の今の。 小学生、 自宅待機が月曜日から始まると 前任校の先生から連絡をもらった。 なにか出来ることはないかなと思って、 オンラインの出前授業の募集があったので、エントリーさせてもらった。 ほかにはないかな。 その先生から6年生…

hikari

ちゃんと 光を感じること。 あまりにも 日本から届くニュースに がっくり来ていたが、 ちゃんと光も届いてた。 だいすきな友だちが出産したり だいすきな友だちと だいすきな友だちが結婚式をあげたり、 なんて明るい光のニュースなんだ。 ちゃんと、 希望を…

ONE PLANET

久しぶりのPC

さあ、久しぶりにパソコンをひらいたぞ。 ああ、速い。打ち込めるのが速い。うれしい、快適。 こうやって、パソコンに向かってのんびりあてもなく言葉を集めていると大学のゼミ室で休みの日にのほほんと過ごしてた頃を思い出す。 FBやinstagramで断片的にタ…

my brother

携帯が充電できないのは 充電器の調子が悪かったみたい。 今は友達に借りてる、 充電できてる。 電気、必要な暮らしをしてるんだなあ 身に沁みて感じる。 * 弟の貫太に 昨日のブログに書いたようなことを 投げかけてみた。 彼も今海外でインターンをしてい…

海へ浮く

iPhoneの調子がよくない 充電ができなくて、こまってる。 この5日間くらい、 マックスまで充電できないまま、 しかも電池が切れてからでないと 充電できないという。。。 おほほ。この現象、どう見る?? * 日本のニュースを見ると すごく気が重くなる。 コ…

2月に入りました!

ことごとく ひとのご縁で ここまで生きてこれて 今もなお生かしてもらっている。 毎日毎日 いつのまにか あっという間に夜がくる。 最近はスペイン語の勉強を英語でするのがお気に入り。たのしい!!! 言葉にするのがもったいないような日々。 そう。 言葉…