2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

突き刺さる 奮い立つ

うみぼうずさまからのおことば 「なんぼ思っとってもカタチにせな」 そうそう、そうなんですよ。 大学で、環境問題、過疎、福祉、貧困、 いろんなことを知りました、 知るだけで、なにもできないことがくやしくてくやしくて、 どうしよう、そればっかり。 だ…

空にのせる

このブログに 文字を綴ると 空に 文字をのせているように 見えるので とても とっても 気分がいい。

感じることすべて

だってしょうがないじゃないか なんにだって、気になってしょうがない 目をそむけられない それで知って どうにもできず 動けなくなる 直感ですべて じぶんは動き続けているのだ そうして その直感を 感じたことを うまく言葉にして伝えられないことに関して…

でんでんでんぐりがえしてばいばいばい

ダンゴムシの顔はパリコレに出るモデルの顔をしている ウォーキングのすがたも凛々しい ワラジムシとの関係も良好のようだ すみっこをあるきまわる ただひたすら まっすぐに

言い訳も思いつかない、だって直感だから

こころ惹かれるものが なぜこころ惹かれるのかを いつも、どんなときも 伝えられなくて、 聞かれたほうも 聞いたほうも すこしこまる でも、そりゃあそうで、 すきなものは すき きらいなものは きらい なんですきなのか なんできらいなのか わけを言うと、 …

銀河の果てで彷徨う君に

大丈夫。 いろんなひとが声をかける。 その大丈夫の言葉の中にどれほどの、大丈夫が含まれているのか。 そうやってすぐに、ものごとの度合いが気になる。 その大丈夫が1%でも100%でも 大丈夫と言ったひとのさじ加減。 どんくらいの大丈夫なのかは置いとい…