2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

なみだのあとさえ

ダムに沈む とはどういうことなのだろうか。 いま住んでいる街が、山が、家が、思い出の場所が 水の中に沈んでしまう。 これは、なくなってしまう、ものではなくて、 奪われるものだ。 ダムに奪われる。 ダムに、いままでの思い出を奪われる。 こんなかなし…

蛹から羽化するよ

【卒業式まであと100日】先輩方がひいひい言っていた「卒論」を自分もひいひい言うようになりました。でもすっげーためになる。1年生のころから今日まで大学にいると毎日必ずおもしろいことが起きる。不思議なぐらい。それはこの小さな大学に全国、全世界か…

まあ、こんなもの

精一杯やった。 やっぱりまだまだ力不足だ。 よくわかった。 それでもトライしたことはよかったし、 声をかけてくれた先生にはすごく感謝している。 こわかった。 もっとお話したかった、 くやしかった。 自分がわからないことばかりだし、 できないことのほ…

紅葉する

紅葉する木を、森を見ながら大学へ来る。 太陽がまぶしく照らして森はきらきらと鮮やかに輝く。 冷たい風が吹いても、揺れる木々が体を揺するようでおもしろい。 そんな自然を思い、あいさつをして、話しかけているときこそ いちばん心が安らぎ、うっとりと…

かえる

ばあちゃんの七回忌があった。集まる親戚は歳をとったなあ。きっといろんなことがあったんだろうに、今こんなにも笑えるのがすごいと思うよ。みんなの笑った顔が見えたことがすごい幸せだった。笑顔が笑顔を招くってこういうことなんやなあ。ほんでまた阿波…