2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もしもし

すっげー! いろいろある。 久々に頭がクラクラするほど、 いろいろ考えてなやんだ。 なにを 優先するか、とか、だ。 日々の修行、 やりとおす。 粛々と 自分のできることを やりとおしていく。 101

クレイジーさ

どしゃぶりの 雨の中の カブで走って帰る。 なんて気持ちいのだろう!! このハラハラわくわく このクレイジーさを忘れずにいたい! 雨はわたしだけを ぬらしているのではなくて チャリの高校生も 傘さして帰る銀行員も 走る車も 停まっとる車も それから 山…

雨の土曜日

昨日までで、今週の勤務が終わり、 今日は休日。 だけれども、早く目が覚めた。 昨日から久しぶりの雨が降っていて きもちがいい。 雨が ここ を洗ってくれて 草木に水をやってくれて ありがたい。 夢の中で 会いたい人に会えて、 うれしいきもち。 子どもた…

ほこ

結局 自分に矛先が向いていなければ 気持ちは穏やかなのだ。 誰かに矛先を向ける必要もないし。 自分から 開示していくこと。 それしかない。

根をはる

わたしは 大学卒業後の3年間 わたしが根をはるための 土を耕し 耕して 生きていた。 あらゆる土地の 腐葉土=智慧 を集めて あらゆる人の 水、光、影=生き様 を 目の当たりにした。 心のなかが大雨や地震で 立ち止まって、動けない日もあった。 けれども …

わかった!

なにをそんなにぐるぐる考えてんだろ〜って その謎が解けた〜っ 「わたしの生きるせかいは そのせかいだけしかない」って錯覚してたってことに気づいた。 いま 学校っていうひとつの世界に 所属していて わたしの「ひとつの居場所」となっているけど そこ 以…

今のこと

◎最近始めたこと・初めてやってみたこと *オクラ・藍・パクチーの種を蒔いた *バジル・パセリ・おもちゃかぼちゃの苗を植えた *グレをさばいて料理した *チキン南蛮を作った (宮崎県の友だちのレシピをネットワークプリンタで印刷して(ここ重要)) *書写…