2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

再会

今日は、県の教育委員会の主催する ファシリテーター養成講座に行った。 行く予定ではなかったけど、 急に高校のころの恩師から電話がかかってきて、 誘ってくれたので、 内容はともかく、行くことにした。 * 行くと、 4校から たくさん高校生たちが来てた…

ほぉ*

わたしの実家は福井生花園という お花屋さんです。 そに、お花屋さんにはカエルさんが住みついています。 私が小さい小さい頃からずっと。 世代交代しているはず、 出入りもしているはず、 カエルさんたちは 当たり前のようにここで生きている。 よく鳴いて…

ゆめ

ここんとこ よくゆめをみる。 しかも そのゆめに 会いたい友達が 立て続けに会いに来てくれるんやよ♪ それがめーっちゃうれしい。 感動。 ありがとう! 会いに来てくれて!!!! また会おうー♪ 107

阿波おどり!

ヤットサー!!! ふふふ。 始まりましたね。 阿波おどりのぞめきが響く夜。 ぞめきは阿波おどりのお囃子のこと。 近所の新町川沿いの藍場浜公園では 同じ公園の敷地内に3つもの連がそれぞれ集まって練習している。 私も、今日練習があったんよ。 鳴門の阿…

すき

友達が 「あそこのコーヒーがめっちゃ美味しかったんよー!」 とか 「あのときのパンが好きだったー!」 とか、そーやって、 すごい感動したことを伝えてくれることが、むっちゃうれしい。 魅力的だなー!って思う!! うちも そんなふうに 話ししてみよー♪ …

はなれても

今夜は鳥取にいる彼と電話した。 去年の3月から遠距離ではなればなれ。 だから、久しく会わないと 顔があやふやになる。 彼の写真をLINEの背景にしてはいるけど、人間って日に日に変わってるから、あまり写真をあてにしてない。そのときの瞬間ってかんじで残…

タイミング

そうだよね。 いいタイミングがあるんだろうなぁ。 って 焦ってる私への一言が ものすごく しみた。 大丈夫なんだ。 本当に信頼してるからこその言葉をもらって、 逆に私は信頼できてなかったのかも、と気づく。どきり。 ちゃんと目の前の瞬間を生きろ! 頭…

夏至がきますね!

2019夏至前日は 寝込んでおりました。(ガーン) 「こんなはずじゃなかったのに!」的なしんどさで、吐きっぱなしで動けず。 昨日の夜飲みすぎたからかなーと思う。 しっかり自業自得なわけ。 働けず 料理もできず 、 ただただしんどい 役立たず。みたいな、 …

不思議

最近は なんだかとっても冷静な自分がいて 不思議な気分 今までむちゃくちゃ 驚いたり笑ったりしてたことを クールに?ふうんって、受け取ったり 逆に シリアスな場面でも まあひょうひょうと やってのけれてる、 これが不思議。 (すごく個人的な感覚の感想…

高まるわくわく

あー はやく海外行きたいなー わくわくするなあー 行き先はいっぱいある 目的もいっぱいある タスマニアで会う人がいる 感じたい自然がある コスタリカで虫に会いたい 探検昆虫学者の西田さんに会いたい その前にグアテマラでスペイン語を身に付けたいな ど…

おだやか

沖縄から徳島に着地して おだやかに、生活することができている。 お店に出たり 配達行ったり 自分のやることは 毎日あるし あっという間に夕方。 素晴らしく毎日 のびのび暮らしてる。 感謝だなあ。 改めて思うのは やっぱ 海外への冒険の旅が むちゃたのし…

ぐわあー!

ぐわあああー! ってくらい、 むーっちゃギフトな1日でした。 ただただ感謝。 母との花屋の店番。 からの、 前職場のヤンガーズのウタゲ。 はあ、本当に たいせつな時間だった。 縁のある方とは ちゃんと繋がってられるんだなあって。 ただ ただ 感謝しかあ…