2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちゃんと伝えたい!

できるときは できるのに 考え始めたら 足踏みしちゃって 伝えることを後回しにしてしまう。 それほど 考えてしまうほど 大切なひとたちで、 でも ちょっと どんな反応するのかがこわくって 足踏みしてるんだよなあ。 おーぷんにいきたいのになー! ねー! 1…

んー

言葉じゃなくて 行動で示す。 行動って 本当に何を優先しているかが よくわかる。 からこそ 今日は ちょっと反省。 もっと目の前のことに集中して。 だれかの視線に踊らせられないで。 今日は できなかった。 ひとつひとつ ていねいにやろう。 145

動き出す

春だ。 目覚めの春。 芽吹きの春。 夢から目が覚める。 土日に パートナーのところへ行った。 彼は宮古島から 帰ってきたところで 日焼けして すごくセクシーだった。 会えると なにもかも うれしい。 すべてが 最高になる。 ごはんも テレビを観ることも お…

ちゃんと生きなきゃな

だいすきなだいすきなふたりが結ばれたことを知った夜。 ああ、ちゃんと生きなきゃな。が 前向きに 自分のなかから出てきた。 人生って やっぱりおもしろい。 彼 彼女との 出会いが いろんな場面で 私を 支えてくれた。 何年も 会っていないけど ある瞬間に …

菅田将暉氏

ここまで俳優さんにハマるのは初めてだ! 菅田将暉さんの映画を 片っ端から調べてる! ラジオ「オールナイトニッポン」も おもしろい。 ひとつずつ 観れるときに 観ようとおもっています◎ 「灰色と青」 胸がぎゅっと なる。 映像も美しい。 サイコー!!! h…

溺れるナイフ

菅田将暉さんブームのため 何の気なしに観た映画 「溺れるナイフ」 胸が苦しくなる。 今も苦しい。! 映画は 自然に囲まれた島が舞台で 空気が 木々が 海が ひかりが 美しい。 その自然が産み 育てた 主人公 菅田将暉さん が 美しく めっちゃかっこいい。。…

いろんなことを整える1週間

この1週間ほど 休んでいました。 先週のちょうど今日くらいから 体が変だなあと思って 次の日に こりゃまずいと病院に行くと インフルエンザA型でした。 ひどい頭痛と熱で 久々に体が苦しかった。 こんなにしんどいんかー、って 起き上がるのもつらかった。 …

20190209

一瞬 一瞬 いろんな人との出会い 関わりを通して 気づきをもらう。 誰もが 私とは違う生き方をしている、 でも 誰もが 同じ ひとつの生命体。 出会えたこと 同じ時を過ごせることに感謝。 * 海外に行きたい。 タスマニア、セドナ、 メヒコ、コスタリカ。 あ…

その瞬間

その瞬間は 一生に一度。 きょう 顔をぐちゃぐちゃにして 涙を流す 姿を 目の前にして 胸が ぎゅーって いっぱいになった。 彼の人生の その瞬間を生ききる姿に わたしは なにもできなくなって ただただ 背中をさするとか ただただ いっしょに外を眺めるとか…

言葉にするm

One mediaの記事でみつけた言葉が 久々に オーっってなった。 リルハニさんという方の言葉 「目標は言わない。 言ったら 大抵叶わないから」 あーーーーーー! えーーーーーーーー! そっかーーー!ってなった 笑 わたしは 今までけっこう言葉にしよう 言葉…

理由と根拠

ひとのことなら きっと大丈夫 って なんか自然と思えることが 自分のことになると いろんな理由を考え出して 立ち止まることになってた。 自分のことになると 過去の記憶を思い出して いろんな理由を並べ始める。 ほんとは やらない理由じゃなくて 過去の記…

ふっと

ちからをぬく 。 手 やわらかく 。 こころを ヒラク 。 にんげんのからだについて きょう いろいろ教えてもらった。 からだっておもしろいなー。 当たり前のように あるけど ぜんぜん 体の中でなにが起こってるか わかってないもんね。 なのに こうやって 寝…