いろんなことを整える1週間

この1週間ほど

休んでいました。

 

 

先週のちょうど今日くらいから

体が変だなあと思って

次の日に

こりゃまずいと病院に行くと

インフルエンザA型でした。

 

 

ひどい頭痛と熱で

久々に体が苦しかった。

こんなにしんどいんかー、って

起き上がるのもつらかった。

 

 

湯たんぽと水分補給で

ひたすら寝るを徹底すると

徐々に回復しました。

 

 

 

 

毎日 毎日

寝て 寝てをくりかえした

でもやっぱりまた寝れる。

 

眠り姫の気分。

 

 

そういえば、

昨年から突っ走ったまま

休むってのを ちゃんとしてなかった。

 

 

そしたら 休み方を 忘れてた!!!

 

 

 

やっと 思い出した、休み方。

 

 

 

 

リラックスした眠り方も 忘れてたかも。

 

 

寝ても、

次の日起きなきゃ、っていう気持ちが強すぎて、ちゃんと寝れてなかったり、休めてなかったんだろうなあ。

 

 

 

 

なので この1週間は

自分を、めっちゃ甘やかして、

体に日頃の感謝を伝えてた。

 

 

 

今まで しんどいのに

無視してごめんよ。

つらかったね。。。。

ありがとう。

今度からもっと休もうね。

 

 

 

今回のことで

自分がしなくちゃ!

がんばんなきゃ!を見直してみた。

 

 

 

もうちょっと 

 

ぐうたらしても

大丈夫なんだなあと。笑笑

 

 

 

 

あとはSNSとの距離もとれた。

 

 

 

目をつかうのが

本当にしんどかったので

SNSのアプリを消してみた。

 

 

 

 

携帯を眺める時間が減ると、

 

そのぶん寝れるというところ、

 

ひとのことより

 

もっと自分に集中せざるを得ない状況になり、

 

まあ、気が楽になった。

 

 

 

焦りも 減ったかな。

 

 

 

 

こうやって 自分のペースで

生きるしかないんだ。

 

 

ていうか

 

 

生きたらいいんだ!!!

 

 

 

という気づき。

 

 

 

 

 

 

来週は鳥取でパートナーと会えるのがうれしいこと*

 

 

 

 

あと 菅田将暉さんブームが来てる。

 

キスシーンを検索するくらいにキテル。笑笑

 

こんな自分にもウケる。笑笑

 

 

 

 

 

動けなくて泣いた日も

眠りが心地よくて幸せって呟いた日も

貴重な瞬間でしたー。

 

 

 

 

 

お見舞いの飲み物食べ物を持ってきてくれた友だちも、メッセージを送ってくれた先生方、仲間、予定を断らせてもらったみなさん、

いろんなかたのおかげで

復活できそうです。

 

 

 

 

明日からは 学校のみんなと 一緒にお勉強するぞー❤︎

 

 

1020

 

 

父と母が快気祝いに

そばを食べに連れて行ってくれた。

お墓まいりも行って

明日からも健やかに生きると誓う!