今が何より大切で

海外にいるときから聴いてました。

YoutubeにあるKing-Gnuの井口さんとaikoさんの「カブトムシ」

これが、最高なの。サビとかハモるの。

今まで「カブトムシ」の曲は知ってたけど、

ここまでハマるのは初めて。!!

 

みんな聴いてみてくれよな!

 

 

今日「田口ランディ」さんの記事を読んだのだけど、

ハッとさせられた。

 

https://runday.exblog.jp/

 

 

 

ナニカに影響されるのは当たり前の出来事だし、

私自身も影響を与える存在なのだ。

 

私は私の言葉を綴ってゆけばよいものを、

なにかに遠慮しているのだな、ということを思い出した。

 

たとえば、わかりやすいたとえで言えば、「親」

もしくは、「先輩」「年上の人」「それっぽいことを言う人」

 

うわ~、書いてて恥ずかしい。

 

自分の自信のなさを強く感じる。

 

 

まあ、そういう感じで揺れる私です。

 

 

あと、結構ご先祖さんのこととか実は気にしていた。

お花屋さんを築いてくださった、ご先祖様。

 

わたしはその子孫として生まれた。

 

福井生花園に守られて生まれて、育ってきたから、

なんかそれが自分にとってあまりにも大きくって

 

「花屋ありき」の春菜 みたいな 思い込みがすごいってことに気づいた~。

 

 

 

もっと、自分自身の言葉を

伝えていいのだと。

 

春菜が 春菜が感じていることを

春菜の言葉で 綴ればよいのだ!!

 

 

だから、すきなものはすき。

 

 

きらいなものは きらい。

 

 

 

もっと表明していきたい。

 

 

 

こうやって、ブログを書くのは好きなことだ。

 

 

 

グラシアス!