2021/01/05

あけましておめでとう✳︎

 

ハキハキとご挨拶しながら

職場に入っていけたのがうれしかった。

 

でも3時間居ただけで

ちょっと疲れた 笑笑

 

✳︎

 

今年の目標は

「今」を生きること。

 

年末年始、お仕事に行かなかった分

考え事をする時間がたくさんあって、

あまりにも私は未来のことばかりを考えて

「今」楽しむことを忘れてしまっていた。

 

 

だから目標はこれです。

 

 

✳︎

 

今日は午前中に

いくつかの神社へ挨拶回りができた。

 

タスマニアコスタリカから帰ってきてから

挨拶に行けてなかったから、やっと行けたのでよかった。

 

ひとつめの場所はまだお正月感があって、

縁日が出ているところもあり、

人も多くてびっくりした。

 

ふたつめのところは

しん と静かに時が流れて

前にお参りしたことを思い出したりして

これもまたよかった。

 

 

 

このように

なにかの折に

ひとりで(もしくはだれかと)

参れる場所があることはうれしい。

日本のすきなところだ。

 

✳︎

 

 

今年は

 

というか

 

今年も、

 

動きがありそうな年だ。

 

 

わはは、

 

人生落ち着く暇がなくてありがたい。

 

 

 

✳︎

 

今は汽車の中。

 

電車じゃなくて

汽車の走る県、

徳島がだいすきだ。

 

 

f:id:harukerorin:20210105184500j:image