ズーム!

12月から、あるオンライン授業を受けておるのですが、

これがまた、土日にあるので、休日が休日でない感じの日々。

 

頭を使うけど、

体は座っているので、

ああ、なまりそう!

 

頭はパンク。!!

 

 

今日はディスカッションの多い日で、

まあ、なんとかやったけど、課題もありました。

 

 

トライさせてもらえてよかった。

 

 

 

もっと、言語化できるようになりたい。

 

 

 

今まで言葉以外のなにかで伝えあってきたので、

 

これから進化させる部分はここかな。と。

 

 

 

 

 

 

あと、パートナーが教えてくれた。

 

 

「聞いてくれている人に期待せんことやな~」と。

 

 

 

わたしゃ、人のリアクションにどきどきそわそわ

しながら話をしてきたし、聞いてきた。

 

 

自分の期待で、相手の反応が変わってしまうのは

相手のピュアな答えではないもんな。

 

 

 

わたしも、それを恐れず、

ぴゅあに反応してゆきたい。

 

 

 

 

明日からも学校、がんばろう!

 

 

 

 

 

サンキュー。