何かを終えた日のことば

その最中は苦しくって、

息をしているかどうかもわからないくらい、

あたまもこころもイッパイイッパイ。

でもなんか

フッと力が抜ける瞬間があって

そしたらスルスル〜っと進み出す。

この繰り返し。

 

それで終わってみると

じんわりと

あ〜、終わったんか。と、気が抜ける。

 

そしたら感謝が湧いてきて

みんなの素敵なところがいっぱい浮かんでくる。

 

あの人のああいうところいいな、とか、

かっこいいな〜、とか。

 

 

それで、やっぱみんなこと

むっちゃ好きやんって思い出す。

いろいろあるけど結局好きやん。みたいな。

 

 

 

こんなにも個性的な人たちが集まっているから

何もかもスムーズに行くわけがなくて、

むしろスムーズに行かないからこそ、

意見交換しあって、考えを組み合わせて、

いい方向に、向かっていけるんやな。

 

 

あっちが おかしい

 

こっちが おかしい じゃなくて

 

 

 

あなたは こうなのね

 

わたしは こうなの。と言えばいいだけの話。

 

 

 

 

もっと おおらかに

 

オープンマインドで 向き合いたいわ。

 

 

 

だいすきな あなたと。

 

 

 

 

きょうも ありがとう。

 

ゆっくり休もうね。

 

 

 

 

495