読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はるるるる

川のながれのように。川をながれるように。

所有しようとしないこと

やはり、

にんげんは欲深いもので、

 

すきなもの、

愛おしいものをそばに置いておきたい。

 

ひとに媚びず、

ひとに流されず、

そのままのきもちを表現したい。

 

わたしのものにしようとしない。

 

わたしだけのものにしようとしない。

 

欲深くなく、

わたしはわたしを生きる。

 

わたしは、わたしを愛す。

 

わたしはわたし。

 

あなたはあなた。

 

だいすき。

 

木にし杉ては池ない。

 

あなたといる、

いま、のわたしがえがおでいる、

ということが限りなくしあわせで、

 

わたしがもっているものはわたしではない、

わたしはわたし。

 

わたしがもっているのは服ではない、靴でもない、お金でもない、

 

わたしはわたししかもっていないのだ。

 

だから、持とうとしない。

 

もうすでに持っている。