だいじょうぶ、だって、ありがとうのきもちしか。

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary

 

 

5年後ってことは、

27歳でしょ?

 

 

そんなふうにしか、

確実に、

わたしがどうなるかはわからない。

 

そして、

いまわたしが

わらっていられるのは、

 

22年間、

わたしがわたしとして、

生きてこられたからだよ。

 

わたしが、

わたしのために選んできた

なにもかも。

 

それは、すべてがたからものなんだ。

 

 

だから、

 

安心して、

 

大丈夫。

 

 

わたしは、

 

わたしのために、

 

すべての

 

出会ってきたひとから

 

なにかをいただいている。

 

 

知恵も、やさしさも、怒りも、悔しさも、愛も。

 

 

すべてが、

 

わたしにとって、

必要なことなの、

 

だから、

 

ありがとうしかないんだ。

 

 

5年後?

 

 

27歳のわたしも、

 

きっとそうだ。

 

 

 

22歳の11月9日の私は、

だいすきなひとたちと夜を過ごしたんだよ。

いのちを共に、たべて、

思いを、夢を、欲求を、

言うし、聞くし、

たくさんの

キャッチボールがあった日だったんだよ。

 

 

いっぱいいっぱいのえがおに、

包まれて、

 

 

しあわせなしあわせな夜だったんだ。

 

 

もちろん、夜だけじゃないよ。

 

 

すばらしい、

 

わたしの人生の1にちだったんだよ。

 

 

 

5年後はどこにいるのかな。。。

 

 

 

 

だいじょうぶ、

 

それは、わたしが、

 

わたしのために、決められる。

 

 

 

わたしは、

 

 

この世に、

 

 

にんげんとして、

 

 

1ぴきの

 

にんげんとして、

 

うまれてよかった。

 

 

 

ありがとう。

 

 

 

ありがとう。

 

 

 

死ぬまで、

 

 

死んでからも、

 

 

 

 

たのしく、しあわせに、ありがとうのきもちで、

 

生きていようね。

 

 

 

きょうの日は、

 

 

おやすみ。