たからもの

またきょうも

たからものがふえた。

 

宇宙のネックレスをもらったよ。

 

血の通ったあたたかい手で編んだネックレスはまさに「生」を感じる。

 

地球の石、

水の石、タイのカレン族のシルバーのビーズ、

そして高知で拾った貝がひとつの首飾りになった。

 

それはとても清らかで、うつくしい。

 

いのちのあふれる首飾り。

 

普段、なにもアクセサリーをしないけれど、

この首飾りは特別。

 

地球のかけらはほんとうにうつくしい。

 

 

ひとも、石も、水も、木も、蜘蛛も、

 

みんな地球のヒトカケラさ。

 

 

いま、あなたに会えてよかった。

こころからそう思う。あなたはそんなひとです。ありがとう。f:id:harukerorin:20160226013105j:image