クリアになる

ぼんやりしていることを

 

(ぼんやりしていることこそ)

 

発信していると

 

どんどん クリアに なってゆく 気がしている。

 

 

 

今日の小学校からの帰り道

なが~~い 橋を渡りながら

思ったこと。

 

 

 

「来年どうしてるんだろう」

 

 

が、ぼんやりとよぎった 橋の上。

 

 

この状態、だいすきである。

 

 

明日のことさえ、

1時間後のことさえ

わからないのに、

 

また1年後のことを考えてる。。。ぷぷぷ

 

 

でも、やっぱ、わくわくするんだもん。

 

 

 

昨年、想像できなかった日々を過ごしている。

 

徳島に家族と住むなんて 。

 

小学校で 働くなんて。

 

 

!!!

 

 

 

そんな もんなんだろうって 思います。

 

 

だから、漠然とした たのしさが あるんだなあ。

 

 

もちろん、 不安に思う瞬間も あるけど

それは そのとき感じてることであって、

今じゃない。

 

 

 

不安になったら、 また 書き留めてみよう。

(たいがい、不安になってるときは 言語化できないきもちになって、

 緊張していたり、後悔していたり、孤独を感じていたりするとき。で。

 言葉にするのもいやになっているとき。言葉から離れているときである。)

 

 

だから

こうやって

ことばを綴れている状態の私は、

まあまあ 安定していて、落ち着いている のだなあ、と客観的に見て、思った。

 

 

言葉にすることで、自分が一番癒されている、

 

 

言葉に助けてもらっているのは 私自身なのだ。

 

 

 

これからは、もっと、言葉にしてゆこう。

 

 

 

もっと、ぼんやりとしたことも、

はっきりとした感覚も、

言葉にしてゆこう。

 

 

 

今日も、

みなさん お疲れさま!

 

たのしい夜を過ごしましょう!

 

 

631